運気と不快な便秘


まだまだ夕暮れの一杯がたまらない季節が続きます。今年に入ってどうにも体調がすぐれないことが多いのですが、最近読んだ本に運気のことがありまして、今度の休みはちょっとお部屋に工夫をしてみようと思っています。それにしてもまことにお恥ずかしいお話なのですが、最近便秘がとんでもなくひどく、トイレに行くのも気が重くなっています。この不快な便秘になった理由としては、運動不足気味というのが一番大きいのでしょうか。大げさかもしれませんが、私的には生命が縮められるような苦しさを伴う便秘は、一口にいっても様々な状況があるのではないだろうか。そんなことで本を読んだりしてみてなるほどと思ったのがいくつかに分類されるらしく病気によるものと生活習慣によるものに大別されるそうです。